健康は大事

最近、近所に娘と同じ歳くらいの女の子がいる家族が引っ越してきたんですよ(*´▽`*)
近所には、小学生以上の子しかいなかったから娘に初めて友達ができたんです!

3歳の女の子でしたが、公園で遊んでいたらたまたま娘にことを聞いてきてくれたので、2歳だよ~とか、まだ少ししかお話しできないけど、仲良くしてあげてね~とかお話ししてました(^◇^)

5分くらい話してたら、その子のママが飛んできて、すみません(;´Д`)勝手に遊びに行っちゃって(^▽^;)と慌てて走ってきたんですね。
歩いて200メートルくらい先のご近所さんで、最近越してきたんです~って話して仲良くなりました(*´▽`*)

2人目を妊娠されていて、少しお腹が目立ってきた頃なんです~とか。
健康食品の話にもなって、妊娠中は栄養とらないといけないから、すっきりフルーツ青汁っていう青汁を飲んでるって言ってました。
私も、優光泉酵素ドリンク飲んでましたよ~って盛り上がりました(^◇^)
ネット社会ですから健康食品とかすぐに調べれるので、すっきりフルーツ青汁も知ってました(*´▽`*)

まったく青汁っぽい「まずい、もう一杯」的な要素はなくて、バナナとかパインのようなフルーツ味の青汁なんだって。
時代は進化してますよね~(^◇^)
できれば、体のいいとわかっていてもまずいものは口にしたくないですもんね(―_―)!!

でも、2人目か~。
考えたことはあるけれど、娘1人で十分幸せだからな~。
娘にはペットを飼ってあげたいと思ってるんです(*´▽`*)
まぁ、ご縁があれば2人目もできるかもですね(^◇^)

母の努力

母が私を産んだのは39歳の時です。
今で言う高齢出産です。
私は今、30歳。
子供2歳、母は69歳。

母は、得意(*^^)vのラインで3日に1回は孫の動画を要求してきます(―_―)!!
兄の子供たちは男だしもう大きいので、初の女の子の孫が、まぁほんとに可愛いみたいですよ(^▽^;)
ばあちゃん、まだまだ頑張らなきゃね~、ゲートボールも精が出るわ~って言ってました(*’▽’)

今も、優光泉(ゆうこうせん)も飲んでるんだって言ってましたね(*’▽’)
優光泉は我が家の健康酵素ドリンクです(^^♪
前に母が体調を崩したときに私が贈ってあげたんですよ(^◇^)
それで、すっかり元気になったみたいで、無くなったらちょくちょく自分でネットで買い物してますね!
自分でです(―_―)!!
すごいでしょ(^○^)
もうすぐ70のおばあちゃんですよ~( ̄▽ ̄)
今のところは、元気もりもりで心配はなさそうです(*’▽’)!

お盆に実家に帰った時、私の娘を離さない母を見て、誰の子ですかぁって感じでした( ̄▽ ̄)
近所に見せびらかしに行ったら2時間は帰ってきませんで・・・。
その間、私は爆睡させてもらえてありがたかったわけですが(^▽^;)

孫の動画を撮りまくるばあちゃんでしたが、帰りには目に涙を浮かべて見送ってくれてましたね(´・ω・`)
まぁ、次の日にはラインでビデオ通話がかかってきたんですが・・・( ̄▽ ̄)

孫の成長が何よりも楽しみだから、孫が20になるまでは絶対死ねないわ~って意気込んでいる母です(^◇^)
私も、絶対長生きしてね(*´▽`*)って心から願っています(*´ω`)

私の目標

こんにちは(^◇^)
のっこママです。

私が結婚したのは21歳でした。
ずっと女の子が欲しくて妊活してやっと6年以上かかって授かったんです(´・ω・`)
私は体が強い方ではなく、よく風邪をこじらせて肺炎になってしまう子でした(´・ω・`)
両親は心配してあまり外にも出さないようにして、家の中で遊ぶことが多かったように思います。

虚弱体質で食も細く、いつもガリガリ・・・(´・ω・`)
食べれないんです(;´Д`)
でも、母はいつも栄養のあるものを食べさせてくれたので、それもあってなんとか子供を産めるくらいまで元気になったんです(^◇^)

妊活中はありとあらゆる本を読みました。
近所に図書館があるので、そこまで体力づくりも兼ねて1時間かけて歩いて行き、図書館で本を読んでどうすれば健康で元気な赤ちゃん産むことができるか熱心に調べました。
けっこう頑張ったと思います(*´ω`)

諦めなければ夢はかなうって思いましたね(*´▽`*)
もし、男の子だったら女の子を授かるまで妊活してたと思います(^◇^)
それくらい女の子が欲しかったんです!
私の夢は、娘と一緒にショッピングに行ったりお茶したり恋バナしたりすることなんです(^◇^)

母はもう70歳になるのでショッピングとか行ってもすぐ疲れてしまうし、ゆっくり散歩するくらいでいいとか言ってるから無理に連れて行けないし。
だから友達親子に憧れるんです(^◇^)

娘が20歳の時に姉妹ですか?って言われることが目標です(^◇^)!!!
あくまで目標です・・・( ̄▽ ̄;)

お父さん?お兄ちゃん?お父さん?お兄ちゃん?

私は30歳のママです(^◇^)
気軽にブログが書けるこの時代。
その波にのろうと
ちょいと書いて見ることにしましたよ(^o^)丿

特にこれといって面白いことは書けないんですが
取りあえず書いてみたいと思います(*´▽`*)
よろしくお願いします<(_ _)>

私は2歳の女の子のママです(*´▽`*)
子供の頃から女の子が欲しくて
母に妹は生まれないの?って何度も聞いてましたね(≧◇≦)
兄が1人いるんですけど
歳が離れていて兄とゆうより
お父さん?
みたいな。

父は単身赴任で家にいることが少なくて
兄が父親代わりみたいな感じでしたね。
私は母が39歳の時に生まれました。
兄は母が21の時に生まれたので
18歳も離れているんです!

だから私を兄の子供と間違える人が多くて
面倒くさいなぁって思う時もありましたね(^▽^;)
母は私のことを本当にかわいがってくれました。
母もずっと女の子が欲しくて
30代最後に夢を叶えたそうです。
それが私です(*’▽’)

心無いことをゆう人もいました。
世間の声って残酷だなって感じることもありました。
だけど母はそんな事は気にしません。

私はそんないつも前向きな母が大好きでしたし、今も大好きです(*´▽`*)
もうおばあちゃんだけど、みんなから若いね~って言われるって喜んでました(*’▽’)
この前はシニアゲートボール大会で優勝して賞金もらったって報告受けたから
すごいね!ってラインしたら、写真がだだだって送られてきて(≧◇≦)

母はスマホを使いこなすハイテクおばあちゃんなんです( ̄▽ ̄)
近所のお友達集めて、スマホ講座を開いてるんだって。
ちなみに誰が母にスマホ教えたかって?

もちろん私です!
便利だし、ボケ防止にもなるからって
私がみっちり教え込みました!
母の努力は認めますが
私の努力も誰か認めて~って感じになるくらい大変だったんですけど(^▽^;)
私が妊娠中に実家に帰った時に少しずつ教えては忘れ
教えては忘れ・・・( ̄▽ ̄)
メモをしてくれと言ってメモした紙を捨て・・・。
どこか抜けてるけど
近所では何かと頼りにされてるアクティブばあちゃんです!
もちろん私も頼りにしてます。

我が子は2歳で子育ても大変だし
まだまだわからないこともいっぱいだけど
母にいろいろ教わって
立派な娘に育ってくれるように頑張ります!

兄の子供は男2人で私もけっこう遊んだりしたけどやんちゃで暴れる暴れる!
っていう記憶があったけど、それと比べると女の子はまぁおとなしい(*´▽`*)
ママが守ってあげるからね!って母性本能マックスののっこママです(*´▽`*)
寝顔は天使ちゃんのかわいい娘。
これから成長が楽しみです(*´▽`*)